読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio Party Cracker

美味しいお店や日々のこと

【1/16~20の朝は1杯無料】貧乏ノマドワーカーの友「マクドナルド」がコーヒーを刷新!

f:id:partycracker:20170113014500j:plain

みなさん、マック好きですか?アップルの方のマックじゃなくて、マクドナルドの方のマックです。ぶっちゃけ、一時期の異物混入事件だとかのせいで、あまり良い印象がない方も多いと思うのですが、僕は結構好きです。ハンバーガーの味を求めている時はさすがにフレッシュネス・バーガーに行きますが、あそこに頻繁に行けるほど稼いでないので。

一昨日も、ひとりで3時間くらいマックで過ごしてました。ちなみに、コーヒー1杯と、チキンチーズバーガー的なものを注文して、合計300円で3時間ほど粘りました。300円ごときで3時間も粘って、文句ひとつ行ってこないマクドナルドさんには本当に感謝です。

そんな懐が広くて器の大きいマクドナルドさんなんですが、1月16日よりプレミアムローストコーヒーをリニューアルするそうです。

気になるコーヒー刷新について

僕は結構このプレミアムローストコーヒーを注文します。特別に美味しくはないですけど、100円てこと考えれば、全然飲めるんですよ。そんなわけで、今回の刷新に関しても、ちょっと気になってます。

なんでも「マック史上最高にリッチな味と香り」らしいです。正直、「ハードル上げすぎじゃね…。」って思わなくもないですね。

1月16日~20日朝はコーヒーSサイズが1杯無料!

刷新に合わせて、こんなキャンペーンをやるみたいです。

1月16日(月)~20日(金)の朝7時~朝10時はプレミアムローストコーヒーSサイズが無料

※おひとり様一杯まで

これはもう僕的には16日~20日の朝はマック行って仕事するの決定かなという感じです。

皆様におかれましても、いつもよりちょっと早く家を出て、お仕事に向かう前にでも、マックでコーヒーを1杯貰ってから出勤されてはいかがでしょうか。朝マックのマフィン系メニューも美味しいですし。

貧乏ノマドワーカーの友「マクドナルド」で過ごす際のティップス

僕は仕事柄、一日中パソコンに向かっています。特定の仕事場もないので、ネット環境と、電源が確保できる店を渡り鳥のように移動しつつ仕事してます。

その点、マクドナルドはwi-fiが無料で使えて、電源も高確率で確保できるので、かなり高い頻度で利用させてもらってます。

基本的に、100円のコーヒーと、そのときの気分で100円~200円のフードメニューを注文するので、合計で300円以内に収まるコスパの良さも素晴らしい。その辺のお洒落カフェ的なところに行くと、隣の席の女の子が不倫の話をしてたり、それはそれで面白かったりするのですが、毎日通っていると結構な出費になります。そんなわけで、マックの存在には本当に感謝してもしきれません。

ちなみにマックで過ごす際に気をつけているのが、なるべく柔らかい席を確保すること。長い時間座っていると、腰が痛くなっちゃうんですね。ただ、クッション性の高い席って少ないので、僕はこいつを持ち運んでます。

持ち運びに便利なコンパクトサイズのクッション【エクスジェル】

持ち運びにも苦にならないサイズなのと、持ち運んでいても許されるオシャレ感が高ポイント。正直、値段は結構お高めですが、安いものはデザイン性が良くなかったり、ペラペラ感があったので、こいつにしました。あまりに座り心地を追求する人にはお薦めしませんが、ないよりは全然良いかなって商品です。

マイベストマクドナルド

いよいよ何が言いたい記事なのか、自分でもよくわからなくなってきましたが、マックは貧乏ノマドワーカーの友であり、これからも友でいて欲しいところです。あと、無料期間はマックでコーヒー飲みましょう。別に回し者ではないので、コーヒー以外は注文しなくても一向に構いません。まあ本音を言えば、お世話になっているマクドナルドさんなので、ぜひ他のメニューも注文してほしいですが…。

最後にマイベストマックをご紹介して、この記事の締めとさせて頂きます。こちらです↓ 

南青山店 | 店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

 

選考理由

・駅から少し離れているので混むことが少ない

・青山だけあって、客層が良い(うるさい中学生とかいない)

・そこそこ広くて、安定して座れる

・もちろんコンセント使用可能な席あり

・当然、wi-fiも使用可能

・飽きたら店を出て、散歩すると青山だからいろいろあって面白い 

南青山店は都内でも有数の落ち着くマックだと思います。お近くに立ち寄った際はぜひ。

今回の記事は以上です。みなさんのマイベストマクドナルドはどこですか?

www.mcdonalds.co.jp

広告を非表示にする