アザラシのcawaii♥ブログ

適当に書いてくブログ。タイポ上等。読者のことを一切考えない。

トリュフ塩を使ったクソ美味い卵かけご飯

金持ちの知り合いに「トリュフ塩」とかいうイケてる塩をもらった。

マジで芳醇な香りがしてすげーって感じなんだけど、様々な料理とあって素晴らしい調味料である。

このトリュフ塩をつかって卵かけご飯を作ると メチャウマ なので簡単に作り方を紹介しておく。

ちなみに使っている黒トリュフは「Artisan de la Truffe Paris (アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)」っていう凄く長くて格好良い名前の店のやつみたいです。高い。 

 

f:id:partycracker:20170915190137j:plain「作り方の解説だもきゅ」

 

0、服を脱ぎます

1、炊きたての白米を用意します

2、バターをひとかけら白米にのせていい感じに混ぜます

3、醤油をほんのすこしかけます

4、トリュフ塩をかけます

5、食べます

 

これマジで美味しいからね。

トリュフ塩だけで満足せずに醤油とバターを混ぜるのがポイントだからその点のみご配慮の程、何卒宜しくお願い致します。

ちなみにイオンで購入した安いステーキ肉にかけてもなぜかたいして美味しくない。

 

やっぱり牛ステーキは醤油とニンニクか醤油とワサビですわ。

広告を非表示にする