アザラシのcawaii♥ブログ

適当に書いてくブログ。タイポ上等。読者のことを一切考えない。

【個人的に好きなYoutuberシリーズ】仮想通貨投資家&ゲスYoutuberニシノカズ氏

f:id:partycracker:20170915190137j:plain

好きなYouTuberについて書いていこうと思うもきゅ。

タイトルは「シリーズ」って言っちゃったけど、今回きりでシリーズ化しないかもしれない。

まあYouTubeは結構好きで見ているので紹介文章を書くのは面倒じゃないのがいいよね。カタカタとタイピングしまくるのが最近のマイブームなので続くとは思う。

 

初回で紹介するのはニシノカズ氏

初回からめちゃくちゃ有名じゃなくて申し訳ないんだが(失礼)、この人はめちゃ面白い人なので紹介しておきたい。

ニシノカズ氏は今でこそマリオメーカーに勤しむゲーム系のYouTuberなんだけど、もともとは仮想通貨(暗号通貨とも言う)業界で名を馳せたゲス系ブロガーである。

なんか原資はほぼゼロから仮想通貨投資に入ったらしく(クレカで最初は仮想通貨買ったとか以前に彼のブログで読んだ気がする)、いまじゃ数千万の含み益を抱えていると思われる。

ということで金も持ってるし、顔は文句無しでイケメンだし、行動力も半端ないし、ブログで時折見せる頭のキレっぷりもあり、何もかも持っている強者。つわもの。

仮想通貨取引所を紹介した際に入ってくるアフィリエイト収入も相当なもんだろうと思う。だがいかんせんYouTubeマリオメーカー動画は数百再生程度しかいってないのが可愛い。

きっかけがあればYouTuberとしても伸びる気がする

やっぱり一度は仮想通貨界隈で名を馳せただけあって、彼は実行力とか毎日しっかりルーティンをこなす努力の才能が凄まじいんだよね。

毎日欠かさずマリオメーカー動画を更新してくれる。最近じゃ俺も欠かさず見ている。

動画の質は別に悪くないと思うし(なんか上から目線でレビューして申し訳ない気もするけどイチ視聴者として思う)、きっかけがあれば凄く再生数や注目度も増すと思ってる。

以下の動画で見せたギャグなんてめちゃ面白いし、頭の回転早くないと出てこないよこんなネタ。「牛歩・牛歩・牛歩・山本太郎!」ってやつ。

え?面白くない?それはセンスの違いってやつでしょう。

www.youtube.com

やっぱり「やりきる力」が大事だよね

ニシノ氏は毎回マリオメーカーに挑戦してるんだけど、途中で投げ出したことがほぼないんだよね。

クリア率0.1%とかのステージを必ず毎日クリアしてる。ゲームが好きなのかは知らんけどこれってすげー苦痛だと思うんだよ。いくら好きだって毎日やってたら飽きるだろ、常識的に考えて。

 

ニシノ氏は定職にはついていなさそうだけど、これだけ毎回自分が設定したタスクをやりきってる人って、働いている人間でもそんないないと思う。

我々はニシノ氏からやりきる力を学ぶべきなのかもしれないね。

 

 世の中は金(カネ)

動画の冒頭、ニシノカズ氏はいつも世の中は金(カネ)だと言う。

個人的には半分そうで、半分そうじゃないかなと個人的には思ってる。カネはたしかに人生において欠かせないし、あればあるほど困らない。アザラシ、オカネ、ホントスキ。

 

ただ、ニシノ氏の生き方というか、ネット上で見えてくる彼の生き方から考えると彼がどこまでこのセリフを本気で言ってるのかは謎。

心の底から世の中はカネだと思っているようにも見えるし、心のどこかでそうじゃないと思っていそうな雰囲気もある。そこも魅力だよね。

 

個人的には「世の中はカネだけど、カネだけでもない」っていうのが真実なんじゃないかなと思ってる。

カネだけあっても当然幸せになんて私はなれそうにない。まあそのカネすらもないし稼いでから考えろという話ではある。

 

とりあえずこんな感じでYouTuberとか紹介していきたい。

5分とか10分とかで気軽に気分転換できるからYouTubeっていいよね。

テレビドラマとか映画なんて見てると1時間・2時間すぐ持っていかれちゃうのが苦痛なんだよ。