アザラシのcawaii♥ブログ

適当に書いてくブログ。タイポ上等。読者のことを一切考えない。

今年の夏お世話になった渋谷の駅から近い麺屋なかじまの冷やし担々麺

ご挨拶

f:id:partycracker:20170916170014p:plain 『もきゅぅぅぅぅううううう~~~』

 

はい、こんにちは。久しぶりの休日を堪能しているアザラシです。

昨日に引き続き、ビットコインの短期トレでもやるかとさっきショートポジション(高値で売って、安値で買い戻すことで利益を出す方法)をとったら、普通に焼かれて終わりました。1万2千円くらいすった。

f:id:partycracker:20170916172325p:plain

クソが

 

渋谷駅 麺屋なかじまの紹介です

この夏、アザラシが大変お世話になったお店を紹介します。ランチもディナーもやっているのですが、渋谷駅の南口方面にある「麺屋なかじま」さんというお店です。

だいたい渋谷警察署と明治通りを挟んで向いのあたりにあります。

普通の中華屋さんなのですが、何を食べても美味しいんですよ~~。あと、店員さんもめちゃくちゃ気が利く人が多いし、ボリュームもあって男性でも大満足だと思います。

1番のお薦めは冷やし担々麺

この夏、こいつにお世話になりまくりました。冷やし担々麺。

f:id:partycracker:20170916171245j:plain

夏っぽくサラダ仕立て?って感じで、お野菜がいっぱい入ってて美味しい~。

入ってる野菜ですが、オクラも合うし、長芋のサイコロ状に刻んだやつとか「おっ?」と思うような野菜も入っててシャキシャキ食感が超超超いい感じ

サクサクとした食感の揚げた餃子の皮的なやつもアクセントにいい働きをしています。

おいしいよ~

 

販売は10月1日まで

店長さん?のブログによると今年の販売は10月1日までということで哀しい。

 

麺屋なかじまさんは冷やし担々麺以外のメニューも美味しいです

残念ながら冷やし担々麺の販売は終わりますが、ほかのメニューも美味しいのでぜひ。

渋谷駅の近くは賃料等非常に高いと思いますし、実際にコスパの良い飲食店は少ないなあという印象ですが、こちらのお店はとても素晴らしいので。

チャーハンも美味しいよ。

f:id:partycracker:20170916172037j:plain

ちなみに、これはセットメニューで千円くらいだったと思う。

ラーメンは4種類から選べて、オーソドックスな醤油が美味しいけど、熟成塩味みたなやつも美味しかったし、まあ選択肢が増えると飽きないからいいよね。

今後もお世話になりますm(_ _)m

 

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

中国主導のビットコイン大暴落!短期トレードでお小遣い稼ぎが捗りまくりもきゅっ!

ご挨拶

どうも。今後は積極的に語尾に「もきゅ」を使っていきたいアザラシです。

ていうかキャラチェンしてアザラシを自称することにしました。

ブログタイトルも変更だもきゅ。

 

名前はまた変えるかもしれませんが、今のところアザラシのアイコンが可愛くて何を発言しても許される感がありとても気に入っています。

f:id:partycracker:20170915190137j:plain「もきゅうっっ~~~!!!」 

 

ビットコイン売買やってます

さてさて世間のサラリーマンは金曜ということで浮かれポンチなんでしょうが、僕はまだ会社で仕事しつつビットコインのチャートを眺めつつな感じです。昨夜からあまり寝てないので眠いです。

寝ないで何やってたかというとシコシコとビットコインの短期売買をしていました。

ちなみにこの数日、ビットコインは中国の取引所一時閉鎖か?的な材料によって爆下げしてます。大暴落です。

 

日足やで?これ

f:id:partycracker:20170915190431p:plain

 

いわゆるウォール街です。(価格が下落することによりチャートに壁ができることを”ウォール街”というらしいです)

このクソオモロ漫画で読みました。

orekabu.jp

 

漫画の通り、価格がウォール街するとすごくやばいのですが、アザラシは今回はうまくやりました。

数百万、数千万単位で利益を出している人だらけのビットコイン界において、とにかく細かくしか稼げていないアザラシですが、これ見て見て見て!!

f:id:partycracker:20170915190900p:plain

やったぁ~焼肉代くらいは稼げたもきゅ!!

 

どちゃくそ小心者なので非常に小さい小さいロットで上から下に買い下がっていったんですが、結構うまくいきました。

日足で見たら下げまくりのウォール街相場ですが、ロング(安値で買って高値で売ること)でも儲かります(タイミングが良かっただけ)。 

ちなみにアザラシは株も買ったことがなければFXもやったことがない相場の超ド素人です。

 

 勘の良い人ならお気づきかもしれません

へぇ~ド素人でも儲かるんだと皆さんご理解頂いた頃合いでしょうか。さすがにビットコイントレードがしたくなってきたんじゃないですか?

ちなみに今なら最高値の55万から40%近くディスカウントした価格で購入できますよ???

買ったほうがいいかもしれないもきゅよ?もしくはまだまだ下落が続くと踏んで「売り」から入ってもいいかもしれないもきゅよ?

ほら、ビットコイン欲しくなってきたでしょ?

 

そうです。そういうことなんです。

以下のリンクからビットコイン(仮想通貨)取引所に登録しましょう

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

はいそうです、この記事はそういうことです。アザラシは金が大好きです。 

 

くれぐれも言いますが、投資は自己責任もきゅ。

乗るしかねえだろこのBig Wave

トリュフ塩を使ったクソ美味い卵かけご飯

金持ちの知り合いに「トリュフ塩」とかいうイケてる塩をもらった。

マジで芳醇な香りがしてすげーって感じなんだけど、様々な料理とあって素晴らしい調味料である。

このトリュフ塩をつかって卵かけご飯を作ると メチャウマ なので簡単に作り方を紹介しておく。

ちなみに使っている黒トリュフは「Artisan de la Truffe Paris (アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)」っていう凄く長くて格好良い名前の店のやつみたいです。高い。 

 

f:id:partycracker:20170915190137j:plain「作り方の解説だもきゅ」

 

0、服を脱ぎます

1、炊きたての白米を用意します

2、バターをひとかけら白米にのせていい感じに混ぜます

3、醤油をほんのすこしかけます

4、トリュフ塩をかけます

5、食べます

 

これマジで美味しいからね。

トリュフ塩だけで満足せずに醤油とバターを混ぜるのがポイントだからその点のみご配慮の程、何卒宜しくお願い致します。

ちなみにイオンで購入した安いステーキ肉にかけてもなぜかたいして美味しくない。

 

やっぱり牛ステーキは醤油とニンニクか醤油とワサビですわ。

【個人的に好きなYoutuberシリーズ】ねこてん

f:id:partycracker:20170915190137j:plain「もきゅっ~~」


はい、昨日に引き続き好きなYouTuberシリーズということで今日紹介するのは有名所"ねこてん"です。

ゆるい動画を不定期で投稿している女の子YouTuberのねこてん氏ですが、名前の由来は「ねこ+天使」だとか。

自分で天使とかなかなか辛いところもありますが、実際天使に近いレベルで容姿は可愛いと思います。アザラシほどではないにせよ。

 

ねこてんの凄いところ

ねこてんの凄いところは更新頻度がまじで低いところかなと。

なにやらニートだかなんだか知らないけど定職にはついていないっぽいくせに、YouTubeの動画更新頻度が低いです。

もっと本気でやったら絶対上を目指せるはず。でもまあ上を目指したりせずにゆる~くやってるのがこの子の良いところでもあるのかもしれない。

 

あとねこてんと言えば鼻のテープなんだけど、こんなん誰でも出来るテープを鼻に張るっていう行為で要は他の糞YouTuberと差別化できてるんだよね~。

結局どう差別化、ブランディングするかってとこだと思うんだけど、ねこてんは鼻にテープ貼るだけ。すごい。

まあ鼻がコンプレックスだから隠してるだけとか言ってるけど、アノ子は賢いからブランディングとかナチュラルに考えてると思うんだよな。ていうか鼻テープしてなくても可愛いし、絶妙にヲタクの好きそうな顔してるんだよ。YouTube界のヲタサーの姫ですわ。高校時代ぼっちだったとかいうエピソードもヲタクのニーズに答えてる感が半端ない。

ヲタクたちよ、ねこてんは別世界の、天上界の人間だから親近感を覚えてもしょうがない、お前らはねこてんにはなれないんだよ。

 

稼ぎが凄い

下記動画によると、なんかこの人預貯金が700万あるらしい。

ちなみにこの人まだ20歳とかだからね。俺が20歳の時とか10万とかしか持ってなかった。

ちなみにアラサーになったいまやっと◯百万円たまったけど、ねこてんには余裕で負けてる。つらすぎー。

www.youtube.com

ていうか、企業案件とか色々話し来ると思うのに一向にやってる気配がないし、これで本気でマネタイズしたらえらいことになっちゃうよね。恐るべしねこてん。

 

あーまじで羨ましい。容姿にも恵まれ、家で引きこもって飯食ったりする動画をネットにアップするだけでこの収入。

まあ長くは続かないかもしれないけど別にいいよね、そんだけ稼げたら。

【個人的に好きなYoutuberシリーズ】仮想通貨投資家&ゲスYoutuberニシノカズ氏

f:id:partycracker:20170915190137j:plain

好きなYouTuberについて書いていこうと思うもきゅ。

タイトルは「シリーズ」って言っちゃったけど、今回きりでシリーズ化しないかもしれない。

まあYouTubeは結構好きで見ているので紹介文章を書くのは面倒じゃないのがいいよね。カタカタとタイピングしまくるのが最近のマイブームなので続くとは思う。

 

初回で紹介するのはニシノカズ氏

初回からめちゃくちゃ有名じゃなくて申し訳ないんだが(失礼)、この人はめちゃ面白い人なので紹介しておきたい。

ニシノカズ氏は今でこそマリオメーカーに勤しむゲーム系のYouTuberなんだけど、もともとは仮想通貨(暗号通貨とも言う)業界で名を馳せたゲス系ブロガーである。

なんか原資はほぼゼロから仮想通貨投資に入ったらしく(クレカで最初は仮想通貨買ったとか以前に彼のブログで読んだ気がする)、いまじゃ数千万の含み益を抱えていると思われる。

ということで金も持ってるし、顔は文句無しでイケメンだし、行動力も半端ないし、ブログで時折見せる頭のキレっぷりもあり、何もかも持っている強者。つわもの。

仮想通貨取引所を紹介した際に入ってくるアフィリエイト収入も相当なもんだろうと思う。だがいかんせんYouTubeマリオメーカー動画は数百再生程度しかいってないのが可愛い。

きっかけがあればYouTuberとしても伸びる気がする

やっぱり一度は仮想通貨界隈で名を馳せただけあって、彼は実行力とか毎日しっかりルーティンをこなす努力の才能が凄まじいんだよね。

毎日欠かさずマリオメーカー動画を更新してくれる。最近じゃ俺も欠かさず見ている。

動画の質は別に悪くないと思うし(なんか上から目線でレビューして申し訳ない気もするけどイチ視聴者として思う)、きっかけがあれば凄く再生数や注目度も増すと思ってる。

以下の動画で見せたギャグなんてめちゃ面白いし、頭の回転早くないと出てこないよこんなネタ。「牛歩・牛歩・牛歩・山本太郎!」ってやつ。

え?面白くない?それはセンスの違いってやつでしょう。

www.youtube.com

やっぱり「やりきる力」が大事だよね

ニシノ氏は毎回マリオメーカーに挑戦してるんだけど、途中で投げ出したことがほぼないんだよね。

クリア率0.1%とかのステージを必ず毎日クリアしてる。ゲームが好きなのかは知らんけどこれってすげー苦痛だと思うんだよ。いくら好きだって毎日やってたら飽きるだろ、常識的に考えて。

 

ニシノ氏は定職にはついていなさそうだけど、これだけ毎回自分が設定したタスクをやりきってる人って、働いている人間でもそんないないと思う。

我々はニシノ氏からやりきる力を学ぶべきなのかもしれないね。

 

 世の中は金(カネ)

動画の冒頭、ニシノカズ氏はいつも世の中は金(カネ)だと言う。

個人的には半分そうで、半分そうじゃないかなと個人的には思ってる。カネはたしかに人生において欠かせないし、あればあるほど困らない。アザラシ、オカネ、ホントスキ。

 

ただ、ニシノ氏の生き方というか、ネット上で見えてくる彼の生き方から考えると彼がどこまでこのセリフを本気で言ってるのかは謎。

心の底から世の中はカネだと思っているようにも見えるし、心のどこかでそうじゃないと思っていそうな雰囲気もある。そこも魅力だよね。

 

個人的には「世の中はカネだけど、カネだけでもない」っていうのが真実なんじゃないかなと思ってる。

カネだけあっても当然幸せになんて私はなれそうにない。まあそのカネすらもないし稼いでから考えろという話ではある。

 

とりあえずこんな感じでYouTuberとか紹介していきたい。

5分とか10分とかで気軽に気分転換できるからYouTubeっていいよね。

テレビドラマとか映画なんて見てると1時間・2時間すぐ持っていかれちゃうのが苦痛なんだよ。

札幌に小旅行に行ってきました。そのまま小樽と神威岬までドライブも。

ちょっと前に北海道は札幌まで小旅行に行ってきました。

仕事とかもちょっとやったりして、大人になってからの旅行ってこういうところが楽しみきれないのがうんこだなあとか思ったりしつつも、なんだかんだ楽しかったです。

ぼくが完全に旅行を楽しみモードに入っているのに、仕事を変わらず振ってくる関係者諸君は本当に許すまじだと思います。

とりあえず思うがままに旅行記的なものが書きたくなったので、こうして以前に開設して挫折したブログがあったなぁとか思い出して筆を執っている次第。

札幌・すすきの「大助」っていう店が非常によい

ここは仕事関係の人に紹介してもらった店なんだけど、あの巨人軍の阿部慎之助選手の行きつけらしい。札幌・すすきの周辺に数店舗出店している人気の店である。

で、本店には阿部慎之助選手のバットやらユニフォームやら、様々なグッズが飾られた座敷とかもあるので巨人軍のファンとかには堪らないんだろうなこれ。アザラシは野球とかマジで興味ないので、そういったグッズそっちのけで次から次に出てくる美食に舌鼓を打った。(野球だけに)

とりあえず北海道といえば海鮮って感じだと思うんだけど、違うんですわ。ここの店で絶対に食うべきなのはさつま揚げなんだよ。ていうか、「さつま揚げとか薩摩やろ、九州やんけ」とか思うじゃん普通。

でもさ、この店のさつま揚げはマジで旨い。めっちゃ厚くてフワッフワなの。もう旨いのなんの。とりあえず行ったら絶対に食べてほしいの。

話題のさつま揚げである

f:id:partycracker:20170912222946j:plain

 

とりあえずこの店、結構いい店だったので2日連続行ったんだけど、すすきのの方の店舗は寿司に力入れてるらしくて寿司も美味かったね。

北海道ならではのネタとかも食べれてめちゃ良かった。ヒメマスとか美味しかった気がする。

 

あとやっぱ生牡蠣最高ッ!!

f:id:partycracker:20170912223107j:plain

愛してるぜ?

 

札幌すすきのを後にして小樽へ

で、その後は札幌駅の近くでSUVをレンタカーして小樽へ向かった。

運転久しぶりだったけどまあそこそこ楽しかったかな。俺はぶっちゃけ車の運転とかあんま好きじゃないので出来ればやりたくなかったんだけど連れがやりたくなさそうだったからしょうがない。

なにしろ250kmくらい走ったのに、俺が言い出さなきゃこの連れは一度も車の運転代わろうか?の一言も発さないレベルのやつだから。まあ俺はこいつのパーソナリティはわかっているつもりなので驚きはなかったけどさすがに驚くよね。

で、運転はまあいいんだけど、小樽は結構良い街だね。

なんといっても運河と町並みが良いよ。運河クルーズみたいのがあるから、あれは絶対に乗るべき。覚えておいてほしい。

あとは夜に空を見上げると星がヤバイ。ヤバイなんてもんじゃない、満点なの。星満点。あんな空見たこと無いよ。

齢30にして完全に星見て感動してしまった。こういうの子供の頃に絶対体験しておくべきだなって思ったね。俺も親になってもおかしくない年齢だし、そういうことを考えたよ。子供できたら小樽に星見に連れて行こう。べつに小樽じゃなくてもいいんだろうけど。

 

小樽では海鮮三昧。浜茶屋って店がおすすめです。美味いよ。

この店は小樽にある居酒屋なんだけど、安い・美味い。

普段東京で完全に消耗しまくっている俺からすると、この安さと味は本当に驚愕。ていうか隣の団体がとにかく声がでかくて鬱陶しいことを除けば本当に最高の店だった。どう見ても小樽の漁師とかそっち系の体力はんぱなく使って働いている男性っぽい見た目だったからある程度ガサツなのはしょうがない。

俺らみたいな東京のお上品なシティーボーイとは相性が悪いに決まってるんだよね。

 

この浜茶屋って店は、ホテルの太め(体型的な意味で)のフロントの男性にお薦めされた店なんだけど、まじでこの度で最も素晴らしい店だったと思う。

なにが良いかって言うと、まず座敷で席の近くに窓があって、その窓の冊子のとこに扇風機が置いてあるの。絶妙なバランスで。外の空気がひんやりとしていてその空気を扇風機が店の中に流し込んでくれるの。まじで気持ちよかった。

 

出て来る料理はどれもこれも新鮮。刺身も新鮮だし、ウニとかアワビとか美味しいのにめちゃ安なの。

接客はひとりお店のおばちゃんが凄く頑張ってくれた。ホテルからの紹介の客だからっていうんで、つぶ貝みたいのも出してくれて、これも美味しかったな。日本酒とつぶ貝、最高っしょ。2人で腹いっぱいになるまでアワビとか帆立とかうにとか刺身とか食ってお会計1万円くらいだったからね。

食べログとかだと全然評価高くないけど、まじでこの店やべえよ。おすすめ。

f:id:partycracker:20170912223120j:plain

ウニ、アワビ。愛してるぜ?

 

神威岬とその途中のパン屋にも行っとけ

食ってばかりの旅行だったし、実際そういう旅行が俺は一番好きな気がするんだが、一応はドライブがてら神威岬(かむいみさきと読む)にも行ってきた。

結構、有名らしい。俺は知らんかったけど。

岬なので、非常に風が強いし、チャイニーズコリアンが多くてよくわからない言語が飛び交っているけど、景色が綺麗なのは間違いない。ていうかめっちゃ良いところ。

ただし、岬の入口から岬の先端まで若者(我々のこと)の足でも20分ほどはかかるので、お年を召された方の場合は心して向かうべき。ていうか岬の先端までいかなくても、小高い丘の上に行けば岬の先端含めた非常に綺麗な景色が見れるのでそれで良い気がする。

 

基本的に自然にあまり興味がない私ですが、神威岬と小樽の星空はやばかったです。やばいという表現しか出てこなくて申し訳ないですが。

で、神威岬に向かう途中に有名なパン屋があるんですよ。なんかすげー難しい名前で忘れちゃったな。ああ、この店だ。

https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1004949/

エグ・ヴィヴっていうなんか洒落たパン屋なんですけど、ここのパン、マヂで美味いからね。

 

あと、店の前の景色も最高。近くのコンビニ(あまり近くにはないが)でコーヒー買って、ここでパンを購入して車のなかから見える景色をおかずにパンにかぶりつきましょう。

ハード系(なんかエッチですね)のパンがこのお店の売りらしいんですが、購入したパン3点ともどれもめちゃ美味しかったです。さすが食べログ3.66点(現在値)ですよ。

神威岬に向かい前にこの店でパン買いましょう。

f:id:partycracker:20170912223114j:plain

シャレオツな店ですね。

 

 

 

 

飽きたので終わりです。

【おすすめ】服部先生のサイトで購入したオイルサーディンがめちゃくちゃ美味しかった件

f:id:partycracker:20170915190137j:plain「もきゅうっ~~」

はいこんにちは。

先日気まぐれで通販で取り寄せた「オイルサーディン」がドチャクソに美味しかったので共有です。

 

缶詰のオイルサーディンとはレベルが段違いすぎて笑えます。(それだけに値段はそれなりにますが…)

 

続きを読む